人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

ぼちぼち@ブロックM

 友人とバリダンスで使用するバティック生地を探しにブロックMを訪れ、
 その後、ご一緒して頂いたバリダンスの先輩お勧めの日本食屋さん
         ぼちぼちにてランチを頂いてまいりました。
ぼちぼち@ブロックM_c0225494_0234634.jpg
      頂いたのは、おかず3種類とご飯を選べるランチセット。
      私はシャケの塩焼き、納豆キムチ、野菜炒めを選択、
         和食では朝食のようなメニューを好むゆえ、
        ランチには物足りないような気もいたしますが、
 選択肢に入っていればついこのようなメニューを選んでしまいます(笑)
     もちろん、焼き鳥やコロッケなどのボリュームメニューもあり、
      ご一緒した先輩ニョニャさんの焼き鳥も美味しそうでした。
 セットにはお味噌汁や漬物も付いてくるので3種のおかずと合わせると
                かなりのボリューム。
       普段、外食する際には海鮮もののレストランを除き、
    自ら好んで和食のお店を選ぶことはほとんどありませんので
     久しぶりの和食店は新鮮で大変美味しくいただきました。
       スーパーの日本食材はお高いジャカルタですが、
 このボリュームでお値段100000Rp(1000円)しなかったと思います。
       すみません。。。一週間も経っておりませんが正確に覚えておらず。。。
   ブロックMは日本食スーパーもあり、よく訪れる場所でもあるので
        機会があれば家族でも訪れてみたいと思います。

           さて、ランチ前に探したバティックですが、
     手書きやプリントなど、ピンキリで多種類のバティックがあり、
              とにもかくにも迷いました(笑)
       もともとバティックそのものがあまり好みではないゆえ、
          選ぶのはシンプルで大人しい柄ばかり(笑)
 あれこれ見ていると何が良いのやら、最後は分からなくなってきますが
     これが結構楽しくて。。。また探しに行こうと思っております☆
by catharine17 | 2013-07-14 21:47 | Jkt/レストラン

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31