人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday!

  旅行記を綴りたいと思いつつもなかなかまとまった時間が取れず
       鮮明な記憶も日々薄れつつある今日この頃。。。
昨日は娘のお誕生日でしたが、うっかり忘れてしまうところでした(苦笑)
Happy Birthday!_c0225494_14581454.jpg
  というわけで慌てて夕方ケーキを購入し、夫は出張で不在でしたが、
      本日から所用で息子は日本に一時帰国予定ですので
      子供達と私の三人でささやかなお祝いと相成りました。
           4月からはいよいよ娘も受験生となり、
    今年は(も)落ち着かない日々を過ごすことになりそうですが
   母として微力を尽くし、しっかりサポートしてあげたいと思います。
                   因みに・・・
 ケーキは日本人パティシエのケーキ屋さんで購入しておりますので
            お味も甘すぎず、美味しいです067.gif
  ただローカルのスタッフの方が書いて下さるお祝いメッセージは
            雑な仕上がり感否めず。。。苦笑
   日本人のお店とは言え、作っているのはローカルの方ですので
    そういう点では妥協せざるを得ないのが悩ましいところ(笑)

   さて、しばしお別れ、そろそろ息子を空港に送ってまいります☆




       昨年のクリスマスもボンジュールのケーキでした。
Happy Birthday!_c0225494_1704787.jpg
  おそらく多くのジャカルタ在住日本人ご家族が同じケーキを囲んで
    クリスマスを迎えられたのではないかと推察しております(笑)
  選択肢が少な過ぎるのも悲しいものですがここでは致し方なし。。。
          自らの手で作れば良いのでしょうけど、
      現在、我が家のオーブンは使用不可・・・と言うより
   使用法も把握しておりませんし、何と言っても汚いし古いし、で
        使用したくない、と言うのが正直なところ(苦笑)
     我が家は娘の高校入学に合わせ、本帰国予定ですので
         こちらでの生活は長くてもあと1年ちょっと。
     この先もジャカルタ在住中はケーキが食べたくなったら
              ボンジュールで購入予定。
     もちろん、他にも美味しいケーキに出会えばそちらでも☆
by catharine17 | 2014-01-12 15:55 | 家族

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31