人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

駐在生活6年目突入

  日本を離れ早5年が経過、海外生活も6年目に突入いたしました。
      シンガポールで過ごした3年半もあっという間でしたが
      昨年4月に来イしてからの1年半は更にあっという間!
    今でも気分は新参者ですが気付けば1年半も経過していた
              と言う感じでしょうか(笑)
駐在生活6年目突入_c0225494_011155.jpg
    特にジャカルタに来てからは子供達の進路の時期とも重なり、
      昨年は息子の大学進学、今年は娘の高校受験を控え、
               気分的にも落ち着かず、
    日々何かに追われて過ごしているような気すらしております。
    そんな中でも心温かく、陽気で愉快な(笑)友人達にも恵まれ、
来イ当初、慣れない生活環境に心身ともに病んだ時期もございましたが
 お陰様で今は私なりに充実した日々を過ごし、楽しく暮らしております。
     その一方で相変わらずジャカルタの生活環境そのものは
           様々な面でストレスの一因でもあり、
  友人達の存在が非常に大きな支えとなっている事は言うまでも無く、
               心より感謝する日々♥
   来年3月には娘の高校進学に合わせ、本帰国する予定でおり、
       年末前後から娘の受験が終わる(3月中旬?)まで
  しばらく日本に滞在する予定でおりますので実質ジャカルタ生活も
                あと2ヶ月ちょっと。
   受験生の娘をサポートしつつ、残りのジャカルタ生活も有意義に、
       自らの時間も大切に過ごしたいと思っております☆
by catharine17 | 2014-10-21 01:38 | ジャカルタ生活 2013.4~

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31