人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

レトロな映像と共にオーケストラ@Usmar Ismail Hall

    友人の所属するオーケストラ、アマデウスのコンサート観賞♪
        昨年も観賞させて頂いたアマデウスのコンサート
      ついこの間の様な気もしておりますがあれから早一年、
    久しぶりの美しい弦楽器の音色にすっかり心を奪われました。
レトロな映像と共にオーケストラ@Usmar Ismail Hall_c0225494_17243848.jpg
今年はレトロなサイレント映画のそれぞれのシーンにメロディーを乗せた
   魅力溢れる演奏が行われ、画像と共に場内笑いあり、涙ありの
          非常に素敵かつ楽しいコンサートでした。
レトロな映像と共にオーケストラ@Usmar Ismail Hall_c0225494_17242347.jpg
    コラボレーションした映画は、1927年公開のアメリカ映画。
 モノクロ画像そのものも、映画の中に出てくる街並みも非常にレトロで
           主人公の女性がまたとってもキュート。
  目を閉じ、演奏に耳を傾けるとそれぞれのシーンが容易に想像でき、
    何度か繰り返されたメロディーは今でも耳に残っております。
      映画に休憩はありませんので始まりから終わりまで、
  演奏は一時間以上にも及び、立ちっぱなしの指揮者の方をはじめ、
              奏者の方々には脱帽です!
      なかなかクラシックコンサートに訪れる機会の無い中、
         優雅な一時を満喫し、素敵な夜となりました♪
    友人Sさま、今度はぜひソロ演奏もお願いいたします☆フフッ
by catharine17 | 2014-10-21 19:41 | ジャカルタ生活 2013.4~

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31