人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Bak Kut Teh―順撥肉骨茶

       人気のバクテーを求めてマレーシア、ジョホールへ。
Bak Kut Teh―順撥肉骨茶_c0225494_041237.jpg
      現地在住日本人の間では「ジュンパツ」と呼ばれている
         ジョホールでも人気のバクテーなのだそう。
Bak Kut Teh―順撥肉骨茶_c0225494_0492241.jpg
       炭火でクレイポットごとグツグツと調理されるお料理、
   店先での調理現場はSporeではあまり見ることのない光景かも
Bak Kut Teh―順撥肉骨茶_c0225494_185151.jpg
             まずは青菜のニンニク炒め。
   こちらのニンニクソースが絶品!ご飯が進んで進んで困ります(笑)
Bak Kut Teh―順撥肉骨茶_c0225494_1161336.jpg
           そしてお目当てのバクテー。(3人前)
Sporeでいただくバクテーはかなりコショウの効いたスパイシーなスープ、
    こちらはコショウ無しのとってもマイルドな甘味とコクのあるお味。
       子供もいただき易いまろやかバクテーでございました♪
Bak Kut Teh―順撥肉骨茶_c0225494_1242772.jpg
              追加オーダーしたチキン、
  本当はもっと茶色く煮込まれたチキンをいただきたかったのだけど・・・
          オーダーを間違えてしまったみたい(苦笑)
      これはこれでジンジャーたっぷり、美味でございましたー。
今日は多少のイミグレ渋滞があったものの早めの出発で時間もたっぷり、
            観光も充実した一日となりました。

           アブバカール・モスク見学につづく・・・
by catharine17 | 2011-01-16 02:04 | Spore/ローカルフード

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31