人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

青い空と美しい街並み@パース

  パースを訪れ、最も印象に残っているのは目にも鮮やかな青い空と
   近代的高層ビルと歴史的建築物の上手く融合した美しい街並み
   また、日中は30度を超える暑さの中でも湿度を感じることも無く
            カラッとしているのでとても爽やか!
  今回、宿泊先はパース駅まで徒歩5分もかからない街中でしたので
        天候にも恵まれ、非常に過ごしやすい気候の中
          4泊5日のタイトな日程ではございましたが、
  ジャカルタでは難しい街並み散策もたっぷり楽しんでまいりました。
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21311873.jpg
          今回の旅ではあまりにも美しい空の色に
   カメラを手にするとつい空を見上げて撮っていた気がします(笑)
  下のお写真はパース周辺を走る無料のシャトルバスを利用した際、
                車窓から撮ったもの。
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21445965.jpg
                 ↓こちらも車窓から。
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_2147641.jpg
   ↓パースのシンボルとも言われるスワンベル、通称ベルタワー。
        18個の鐘うち12個はロンドンの教会から運ばれ、
    オーストラリア建国200周年の祝いの贈り物として1988年、
            オーストラリアに贈られたのだそう。
          雲一つない空は何て綺麗なのでしょう~!
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21581823.jpg
    ↓滞在中、毎日歩いたホテルから程近くのショッピングエリア。
     アメリカのターゲット(スーパー)や地元のスーパーもあり、
                 非常に便利でした。
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21322437.jpg
                ↓ホテル前の道路沿い
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_2135839.jpg

青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21475942.jpg

青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21492635.jpg

青い空と美しい街並み@パース_c0225494_21501091.jpg
                路地裏もくまなく散策
ジャカルタの決して綺麗とは言い難い街並みに慣れてしまったせいか
      どこを歩いても目に写る景色、建物がイチイチ素敵~
青い空と美しい街並み@パース_c0225494_2222277.jpg

青い空と美しい街並み@パース_c0225494_2263848.jpg

青い空と美しい街並み@パース_c0225494_22102225.jpg
  我が家はどこへ行ってもスケジュールは比較的のんびりしており、
     今回も日程はタイトでしたが予定をぎっしり詰め込まず
        いつも通り我が家ペースののんびり滞在(笑)
    夫は、決めてしまえばその通りに動けるタイプなのですが
 ワタシはかなりの気まぐれゆえ、予定通りにならない事多々あり(笑)
     と言うわけで今回の旅も時間にはかなり余裕を持たせ
      時間の許す限り、素敵な街並みの散策に費やした
             思い出深い滞在となりました。
  
  最近はすっかりサボり癖がついてしまい、更新も滞りがちですが
     今後もマイペースに旅の記録を綴りたいと思います。


       古き良き面影の港町、フリーマントルにつづく・・・
by catharine17 | 2014-01-09 22:45 | 旅行

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31