人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana

  日系スーパーもあり、頻繁に通るJL.Terogong沿いに位置する
       オーガニックカフェ、Ruma Sehat Intiyana
  前記事のクリスタルホテルも同じ通り沿いに位置しておりますが
   全く持って節穴のワタクシの目にはこちらのカフェの存在すら、
     知る由もございませんが、友人に伺い、早速訪問…苦笑
 こちらのカフェを経営されているのは、まだお若いカップルお二人で、
 ジャカルタからほど近い高山地帯ボゴールに自分たちの農園をもち、
    無農薬の野菜や果物を栽培してお店に出しているのだそう。
侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_12302323.jpg
   店内、決して綺麗ともお洒落とも言い難いその出で立ちからは
           想像もつかない空間が広がっており、
    こんなところにこんな可愛いカフェがあったとはつゆ知らず。
侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_12442431.jpg
      細長い店内を奥に進むと、何とプールまでお目見え!
また、心地よいバリ音楽のようなBGMに狭いながらもプチリゾート気分
       友人に伺いつつも、あまり期待しないで訪れたゆえ
 予想外の心地よい雰囲気に思わず気分も高揚してしまいました(笑)
侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_12445341.jpg
      オーダーはナシゴレンとミーゴレンを二人でシェアし、
ドリンクは、友人はグアバのフレッシュジュース、私はレモンティーを063.gif
        フレッシュジュースはグアバそのもの、だそう。
また、レモンティーもレモン果汁をふんだんに使用されていて美味しい!
侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_1245231.jpg

侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_12453466.jpg
        ナシゴレン、ミーゴレンも美味しく頂きましたが
  インドネシア料理は油をたっぷり使用する事が多く、こちらも然り。
       せっかくオーガニック食材を使用されているので
 油も控えていただけると更に嬉しいのですが。。。求め過ぎ?!(苦笑)
侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_12454896.jpg

侮るなかれ、テロゴン通りのオーガニック店@Ruma Sehat Intiyana_c0225494_124647.jpg
      お店の外観はお写真の通りですが、一歩中に入ると
        そこはゆるりとしたナチュラルな心地良い空間。
      カフェの他、オーガニック食材の販売スペースもあり、
 オーガニックのココナツオイルを使用したマッサージも行ってるので
     機会があればマッサージにもトライしてみようと思います。
by catharine17 | 2014-01-21 09:27 | Jkt/カフェ&バー

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31