人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)

      娘のリクエストで韓国焼肉屋さんの本家(ボンガ)へ。
    ブロックM店よりも美味しいとの情報を得て本店へ初訪問。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23231810.jpg
   日系フリーペーパーでも度々紹介されている韓国焼肉店の一つ
         週末の夜ともなると予約必須の人気店です。
      我が家も訪問前には予約を入れ、時間通りに訪れると
  入口脇には予約名と時間の記載された掲示板がございましたが
      惜しくも一文字違い、別名で予約されておりました(笑)
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23245312.jpg

圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23252448.jpg
  オーダーはタン塩、骨付きカルビ、そしてシグネチャーメニューと思われる
       バラカルビ?の肉三昧にテグタンスープ、ライスのみ。
  日本では別オーダーのお野菜もキムチも韓国では全てフリー且つ
    多種類の前菜がサーブされるゆえ、オーダーする必要なし。
         非常に嬉しい限りの韓国焼肉でございます☆
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23255542.jpg
    そして↑こちらが圧巻のボリュームでサーブされた新鮮野菜!
     テーブルを半分に遮るかの如く、長いお皿に盛りつけられ
  実際にワタシの横に座った娘のとの間を遮っておりました。。。(笑)
   こちらのお野菜の他、更にグリーンサラダもたっぷりサーブされ
    メインのお肉を食す前にお腹も満たされてしまいそうでした。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23261712.jpg

圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23263651.jpg
    また、キムチやチヂミ、酢の物等々、フリーの前菜の中でも
         細切り大根?!キムチは食感もお味も絶品!
  販売されていればお持ち帰りしたほどの美味しさでございました。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_0304264.jpg
                 テグタンスープ
  それなりに美味しいのですが個人的に若干のコクが欲しいところ
と言うわけでカルビを数枚投入してみるとコクも出てまろやかなお味に、
         最後はご飯を混ぜて美味しく頂きました。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23272668.jpg
        タン塩、一皿のボリュームが多くてビックリ(笑)
              お味はフツウに美味です。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_2327519.jpg
    絶品骨付きカルビ、こちらが柔らかく予想以上に美味しい~。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23291452.jpg
      そして最後に事前リサーチでオーダー率の高かった
         薄切りバラカルビ、シグネチャーメニュー?
    お店のHPにもこちらのお写真が掲載されておりましたが
         韓国語表記でサッパリ理解できず(苦笑)
 こちらがシグネチャーメニューの一つであるか否かはわかりませんが
      個人的には断然骨付きカルビの方が好みでした~。
圧巻の新鮮野菜@本家(Bornga)_c0225494_23293454.jpg
     最後にこちらもフリーサーブの韓国伝統茶、オミジャ茶。
   甘酸っぱさが五臓六腑に浸みわたり、焼き肉の〆にピッタリ063.gif
  キムチやテグタンスープの辛さで焼けた胃もスッキリいたしました。
    日頃、野菜不足の我が家にはお野菜もたっぷりいただける
              非常に有り難い韓国BBQ、
  カロリーの過剰摂取に気を付けつつ、また訪れたいと思います(笑)

                ごちそうさまでした☆
by catharine17 | 2014-06-29 23:21 | Jkt/レストラン

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31