人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

パーチメント作品額装@Jakarta Frame

 先日、クマンのフレーム屋さんに依頼したパーチメントの作品額装完成☆
パーチメント作品額装@Jakarta Frame_c0225494_0333569.jpg
  仕上がりは・・・ファンの傾き加減と並べ方に満足できるものでなく、
     こちらは取り外し可能な額でしたので自らの手で並べ替え、
 額の厚みを避けるべく、タッセルを外したファンのみの額装でしたが
 せっかくなので平面的なタッセルを作り、タッセルを付けて再度額装。
背景色には臙脂を選んだつもりでしたが最初に茶系と依頼した記憶あり
          これは痛恨のオーダーミスでした(涙)
パーチメント作品額装@Jakarta Frame_c0225494_0344267.jpg
      フレームそのものは満足の行く仕上がりでしたので
        今後のフレームのオーダーはこちらに決定。
今回の仕上がり次第ではまた別のフレーム屋さんに依頼する予定でしたが
       取り外し可能であるのはこちらが初めてでしたし、
  額だけ作って頂けば自らの手で作品を並べることも可能ですので
  ようやく相性の合うフレーム屋さんに出会えたのだと思います(笑)
      また、背景色もカスタマイズ可能ですので万事良し!
              次の額装が楽しみです☆
パーチメント作品額装@Jakarta Frame_c0225494_0361669.jpg
  ↑またこの時失敗した額は取り外し可能なタイプではありませんが
          無理矢理外してファン一枚一枚を並べ直し、
  背景色も選択失敗かつ、厚紙でしたので臙脂の布にカスタマイズ。
           いずれはフレームも変える予定(笑)
by catharine17 | 2014-02-19 00:30 | Jkt.オーダーメイド

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31