人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Si chuan dou hua

♦ ホテル滞在中「四川豆花飯荘」に行ってみました。
先日はUOBプラザ店に行ったので今回はパークロイヤル・オン・ビーチロード店の方に行ってみました。
Si chuan dou hua_c0225494_13275064.jpg
♦ UOBプラザ店同様こちらも飲茶ハイティーができる「天府茶芸館」がすぐ横に併設されてます(写ってませんが・・)
Si chuan dou hua_c0225494_13323569.jpg
♦ とても落ち着いた店内です。
Si chuan dou hua_c0225494_13372438.jpg
♦ お馴染の茹でピーナッツにミックスナッツ?!これが結構美味しいかも♪
Si chuan dou hua_c0225494_13403816.jpg
♦ 蓋碗の蓋を開けると既に茶葉入ってます。
Si chuan dou hua_c0225494_13461128.jpg
♦ 茶芸パフォーマンス、間近でみると迫力あります。
Si chuan dou hua_c0225494_1351628.jpg
♦ 茶葉が開いて綺麗です♥
Si chuan dou hua_c0225494_13535276.jpg
♦ フカヒレと卵のスープ、淡白なお味かな・・・
Si chuan dou hua_c0225494_13543330.jpg
♦ スープに入れて良し、そのままでも行けます。
Si chuan dou hua_c0225494_13571652.jpg
♦ これはワタクシのオーダーミス(-.-)大根餅のつもりが甘く味付けされた大根餡の入ったパフでした。
スイーツとして食べると美味しいです。
Si chuan dou hua_c0225494_1423042.jpg
♦ 中身はこんな感じ・・・
Si chuan dou hua_c0225494_1433392.jpg
♦ ビーフペッパー炒め。これは申し分ない美味しさ、白米が欲しくなります。
Si chuan dou hua_c0225494_147351.jpg
♦ ダンプリング・・・コクのある辛いソースが病みつきになります。
子供には辛すぎ・・です^^;
Si chuan dou hua_c0225494_14102334.jpg
♦ 蟹肉と卵の炒飯。
Si chuan dou hua_c0225494_14114134.jpg
♦ 坦々麺・・・これもかなり辛いけど美味です。
Si chuan dou hua_c0225494_14133273.jpg
♦ かなり口周りがヒリヒリ・・・最後は店名にもある豆花(トウファ)でお口直し、です。
お豆腐にシロップをかけて頂く中国の定番デザートの1つです。
実は今回初めてトライ・・・こちらの豆花は美味しかったです。
最近、日々辛いものにハマって行く自分が怖いくらいです^^;
by catharine17 | 2010-03-29 14:27 | Spore/中華・飲茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31