人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

PUTIEN(莆田)

♦ しばらくの間、たまったFood写真のUPが続きますのであしからず^^;
2週間くらい前に行った中華料理店「莆田・プーティエン」
PUTIEN(莆田)_c0225494_23582639.jpg


♦ 8店舗ある中MRTファーラーパークに直結したS.M内にあるこちらのお店のみがビュッフェ形式となってます。

PUTIEN(莆田)_c0225494_084863.jpg
♦ 何とプロモーションで一人一回だけアワビのソテーが頂けました!
でも小ぶりです(^_^メ)
PUTIEN(莆田)_c0225494_0211864.jpgPUTIEN(莆田)_c0225494_0215351.jpg







PUTIEN(莆田)_c0225494_022236.jpgPUTIEN(莆田)_c0225494_022553.jpg







PUTIEN(莆田)_c0225494_0242419.jpg
♦ メニューからのオーダー形式で好きな物を好きなだけ、前菜やスイーツなどはビュッフェコーナーに取りにいくスタイルでした。
どれもそれなりに美味、中でもエビの紹興酒漬けは特においし~。
PUTIEN(莆田)_c0225494_036193.jpg
♦ スイーツは中華独特のものが多かったので果物中心にサッパリしたスイーツに。
PUTIEN(莆田)_c0225494_0402983.jpg
♦ 最も癖のある、わざわざオーダーすることのない「亀ゼリー」。
やっぱり無理~でした(^_^メ)
漢方ゼリーとでもいうのでしょうか、前々から気にはなってましたが注文する勇気は無くこの日初try、苦~いゼリーでした(+o+)

♦ 週末から親子で風邪を引き、お茶教室の親睦会だった今日は無念の?!欠席となってしまいました(/_;)
今、学校ではインフルエンザが流行っていて娘は昨日39℃の高熱、幸いフルではなくホッとしてますが2人でコンコン咳が止まりません。
こんな時こそ「亀ゼリー」が良かったりして・・・(^_^メ)
by catharine17 | 2010-05-19 00:57 | Spore/中華・飲茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31