人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Weekend Tea Party

♦ 週末の夜は最近恒例?!になりつつある家族茶会。 
 と言ってもまだまだナンチャッテお茶会ですが飲んでくれる人が
 いるって嬉しいものです。
Weekend Tea Party_c0225494_14171490.jpg
♦ 先日Kさんのお茶会でブレンドさせて頂いたmy八宝茶、ぜひ淹れてみ
 たかったのです♪
 杏、レーズン、陳皮、のフルーティーな香りのするちょと甘い八宝茶。
 結構イケる(^^)
 でも我が家の殿方達やはり八宝茶、苦手みたい^_^;
Weekend Tea Party_c0225494_1437834.jpg
♦ その他、高山茶(右)、白豪銀針(白茶・中央)、鳳凰單叢(烏龍茶・左)
 の3種類のお茶も淹れ楽しい~^_^;
Weekend Tea Party_c0225494_1451051.jpg
♦ 白豪銀針はやっぱり綺麗~。
 今回はお湯の温度も低めで美味しく淹れられたかな(^^)
Weekend Tea Party_c0225494_15141476.jpg
♦ 八宝茶と並び今日のお楽しみ茶はこちらの鳳凰單叢。
 單叢とは一本の樹木からのみ摘まれた茶葉なんですって。
 爽やかな香りで美味しい~♡
Weekend Tea Party_c0225494_15352882.jpg
♦ 改めて茶がらを並べてみると形も大きさもそれぞれ。
  この茶がら達を眺め一人で可愛い~なんてつぶやいてるけど・・・
  夫と子供にはどうでもいいことのようです~(~_~メ)  
by catharine17 | 2010-06-14 15:55 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31