人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Long Beach

♦ もう3週間程前になりますが久々にチリクラブを食べに行って来ました。

Long Beach_c0225494_14414978.jpg
        ♦ この日は
  ペッパークラブ発祥の店でもある
      「ロングビーチ」に。




   ♠~~~♠~~~♠~~~♠~~~♠~~~♠~~~♠~~~♠~~~♠
Long Beach_c0225494_14561485.jpg
   ♦ 店内の生簀に入ったこれから調理される運命の魚介達・・・
              勿論、エビやカニも。
Long Beach_c0225494_1585792.jpg
          ♦ お料理を待つ間、食べている間にも
       お店の方がきては豪快に捕獲?!しておりました。
    可哀想~と思いながらも食べちゃうなんて・・・ひどいわね^^;
Long Beach_c0225494_15214384.jpg
    ♦ さて、気を取り直してお料理の方はまず、バンブークラム。
       以前も何処かで勧められたことがありましたが
  20センチ程の長~い貝など存在も知らず、その時は遠慮致しました。
  夫に勧められオーダーしてみたらガーリックの利いた激ウマ・・・失礼、
          大変美味な貝ではございませんか♪
            やはり試してみるものですね。
Long Beach_c0225494_15354256.jpg
                ♦ 海鮮スープに・・・
Long Beach_c0225494_15371425.jpg
               ♦ メインのチリクラブ。
    何度か行っている「ジャンボ」に比べると辛いー・・・ヒィー!!
     食べてるうちに舌も慣れてきて美味しく頂きましたよー。
   でも、もう汗が出るわ、鼻水が出るわ、で最後は グダグダ~ 

Long Beach_c0225494_15461744.jpg
    ♦ 白米にチリソース
  これが食べたくて来たのだけど、
  もうこちらの甘いバン無しでは
      無理ー(~_~;) 
   舌も口周りもピリピリでした。


      ピリピリになった口の中をバンの甘さでまろやかに♥
         これを繰り返し最後まで完食致しましたー。
美味だけど、我が家の家族はジャンボの方が食べやすいかなー(^^ゞ      
by catharine17 | 2010-09-09 15:59 | Spore/ローカルフード

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31