人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Mid Autumn (The Harvest moon)

            ♦ 昨日は中秋の名月でしたね~。
     我が家の月餅茶会は一足早く終わらせてしまったので
           昨日はお汁粉&白玉でお月見茶会。
Mid Autumn (The Harvest moon)_c0225494_9594669.jpg
    ♦ 夫は出張で留守、息子も塾で帰りは10時過ぎとなるので
           娘と二人きりのちょっと寂しいお茶会。
        満月をイメージして作った白玉だったのだけど
          どれも不格好になってしまったー^^;
       お茶は「水金亀」を淹れう~ん、やっぱり美味しい~。
         お月見なんて言っても我が家からは見えず
            終始、食べて飲む、の繰り返し^^;
   お茶会大好きな息子が帰って来る前にしっかり片付けましたよー。

        まだまだ安定したお茶淹れには程遠いのですが
      そろそろ友人お招きデビューなども考える今日この頃。
            精進あるのみ、でございますー♪

  ところで今、日本人中学校ではインフルエンザが流行っております。
       息子の学年では学級閉鎖のクラスもでてしまい
         それはそれは猛威を奮っているようです。
      予防しても避けられないことは十分考えられますが
           うがい、手洗いはマメにしないとね。
by catharine17 | 2010-09-23 11:00 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31