人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Malaysia-Johor Bahru

  ♦ 来星一年目にしてようやくマレーシアのジョホール・バルーまで
               足を延ばしてきました。
Malaysia-Johor Bahru_c0225494_17581972.jpg
      自宅からジョホールまでは車でわずか30~40分の旅。
     近いとは聞いていたけれど・・・本当に近かった~(~o~)
       お写真は国境となるウッドランズ・チェックポイント。
     こちらでイミグレを済ませ橋を渡ればそこはもうマレーシア。
Malaysia-Johor Bahru_c0225494_1865710.jpg
      ♦ この小さな窓口であっという間に終わる出国手続き。
         車中でイミグレ・・・とても不思議な感覚でした。
Malaysia-Johor Bahru_c0225494_1895095.jpg
          ♦ さて、今回の目的は何と「JUSCO」。
         一年ぶりに見るこの看板、とっても懐かしいー!
店内はいたってローカルな感じで日本のジャスコ製品は皆無に等しいけど
            Sporeに比べ物価がお安いのねー。
Malaysia-Johor Bahru_c0225494_18353583.jpg
     ♦ ケンタッキーのご当地メニュー、チキンライスコンボ発見。
          日本円にして¥300もしないってビックリね。

    今回は午後から出かけあまり時間がなかったのでJUSCOのみ。
           学校でジャスコ情報を聞いてきた娘が
     先週から連れてってーと騒いで実現した初ジョホール行き。
   見どころも美味しいバクテー店、美味しい焼き肉店もあるようなので
            ぜひまた行ってみようと思います♪
by catharine17 | 2010-10-18 19:03 | 観光

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31