人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Lunch&Tea Time

          我が家で簡単カフェ風ランチと中国茶会。
       先日韓国にお引っ越しされてしまったKyo-chaさん、
今週シンガポールに滞在されていて本日我が家に遊びに来て下さりました
       つい先日お引っ越しされてしまったばかりなのに
     こんなに早く再会できるとは思っておりませんでしたので
          またお会いできてとても嬉しかったですー。
Lunch&Tea Time_c0225494_1820693.jpg
    ランチと言っても点心作りは苦手なので邪道とは思いながらも
        簡単なカフェ風ランチと中国茶のコラボ?!…(笑)
Lunch&Tea Time_c0225494_1820453.jpg
  全く中国茶とは結びつかないメニューになってしまいました(苦笑)
              覚え書きとしてメニューは・・・
         サーモンとアボガドのクリームチーズ仕立て
           ホウレンソウとベーコンのキッシュ
                バルサミコチキン
       キッシュは何度作ってもうまく出来上がりませんが
        美味しい~と召し上がってくださり感謝ですー。
Lunch&Tea Time_c0225494_18215331.jpg
          同じテーブルの半分は中国茶のお席に。
我が家はリビングのテーブルが小さく使えないので苦肉の策でした(苦笑)
Lunch&Tea Time_c0225494_18265610.jpg
                茶葉は阿里山茶と・・・
Lunch&Tea Time_c0225494_1825014.jpg
                    東方美人
Lunch&Tea Time_c0225494_1930631.jpg
    お茶受けに栗原はるみさんのレシピでチョコレートケーキを。
      
      今日も洗茶するのを忘れるという大失敗をしながらも
       美味しい~と飲んでくださる優しい笑顔に助けられ
      楽しい美味しいお茶の時間を過ごすことができました。
       韓国ではご苦労されることが沢山あるようですので
    住み慣れたシンガポールで思いきりリフレッシュしていただき
  戻られてからのハングルのお勉強、ぜひぜひ頑張ってくださいネ(笑)
        またお会いできる日を楽しみにしております~♪
by catharine17 | 2011-06-08 16:19 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31