人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

WAH LOK@Carlton Hotel

           しばらくお天気続きだったシンガポール、
     今日は出かける一時間ほど前からもの凄いスコールとなり
 出るに出られず、目的地への到着が30分も遅れてしまいました(苦笑)
         本日の目的地はカールトンH.の「WAH LOK」
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_17594475.jpg
      飲茶が人気のようで一度行ってみたかったお店の一つ。
   一時帰国から戻られた茶友のKさん、もうお一人の茶友Sさんと
         久々の再会ランチ(大げさ?!)となりました(笑)
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_180720.jpg
         外観は古くて地味(笑)なホテルなのですが
  中に入るとリニューアルされているのか中は以外にも綺麗でした(笑)
   ↑「WAH LOK」店内は重厚感漂う広々とした落ち着いた雰囲気。
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_1804237.jpg
   可愛いナプキン、簡単そうなので折り方をゆっくり見てみようと思うも
      スタッフの方があっという間に膝に掛けてくださって・・・
    有り難い様なそうでない様な・・・ビミョウ~なところ・・・(苦笑)
                   オーダーは・・・
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_181639.jpg
        お通し?のグリーンチリがこちらはかなり刺激的!
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_1812310.jpg
                プラウンダンプリング
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_181465.jpg
                   揚げ春巻き
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_182737.jpg
                 ショウロンポウ
     いただく時に皮が破れて中のスープが流れ出てしまう・・・
   こちらはそんな心配のないアルミカップ入りでスープもたっぷり、
                 とっても美味!
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_1822569.jpg
                お名前不明・・・(笑)
            ヤム芋とエビのすり身の揚げもの
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_1824480.jpg
            フカヒレとエビのダンプリングスープ。
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_184749.jpg
       大きなダンプリングを崩すと中はこんなに具沢山!
            食べ応えのある絶品スープでした。
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_184406.jpg
            最後にクラブミートのフライドライス。
 オーダー時にお店の方が有無を言わさず3人ならスモールね~と(笑)
      お料理が運ばれてきて納得、スモールでもかなりの量・・・
        取り分けて頂いたら3人なのになぜか5人分?!
        どうやらお皿を片付けたかったようです(苦笑)
       パラッパラでこちも絶品フライドライス・・・なのですが
      食べきれず残りはお持ち帰りにしていただいました。。。
WAH LOK@Carlton Hotel_c0225494_1845378.jpg
                  〆のデザート
      私のいただいたマンゴープリンはちょっと甘めで濃厚、
             大変美味しくいただきました。
 ディムサムも噂通りの美味しさ、リピートしたいお店の一つになりました。

      噂は美味しさだけでなく実はもう一つ信じ難い噂もあり
            今日、体感?して参りました(笑)
    というのも古いホテルであるが故に・・・かどうかは不明ですが
 大通りに面しているので大きなトラックなどが通ると揺れるという噂・・・
      まさか・・・と思っておりましたがこれは ほ・ん・と (笑)
 大きなトラックが通る度に床に振動が伝わってきて揺れるようです。。。
      楽しいランチタイムの貴重な?!体験でございました(笑)
by catharine17 | 2011-07-22 22:50 | Spore/中華・飲茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31