人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

月餅茶会

                月餅家族茶会2011。
  出張で夫不在が続き、本日行わないと中秋節が終わってしまう・・・
    ということで土曜の夜、急遽月餅茶会決定という運びに(笑)
月餅茶会_c0225494_18391167.jpg
             昨年、我が家で大好評だった
    ラッフルズH.のスノースキンタイプ、シャンパントリュフを求め
     買いにいったもののばら売り期間終了で8個入り販売のみ。
我が家だけでそんなに食べられるわけもなく、あまり日持ちもしないので
 今回はTWGのスノースキンタイプ&ブタちゃん月餅?!でスタート(笑)。
月餅茶会_c0225494_18413677.jpg
         お茶は家族の希望もあり、烏龍茶の鉄観音、
   口当たりも良く、比較的どなたにも飲みやすいお茶かと思います。
月餅茶会_c0225494_18403749.jpg
                本日、主役の月餅。
      高島屋の月餅フェア会場でお味見したチーズケーキ味、
 が・・IONのTWGで確認もせずに購入したらこれが全くの別物(苦笑)
       お味見した時にはアイスのようなとろけそうな食感に
        一つはTWGに決定~などと喜んでおりましたが
          購入したのはチョコレート味・・・でした(笑)
月餅茶会_c0225494_1841370.jpg
      そして娘が可愛さに心奪われVIVO CITYで入手した
                 ブタちゃん月餅。
   あまり好みではない蓮餡が入ってますがそれでもいい・・・と。。。
月餅茶会_c0225494_1844285.jpg
       TWGの月餅はもう月餅の域を超えケーキそのもの。
    全くの別物を買ってしまいましたがこれはこれで美味でした♪
  ブタちゃんは可愛いと言いながらも娘自ら何の躊躇もなく真二つに。
    可哀想な姿になってしまったのでお写真は載せられませんが
           パサパサでいただけませんでした。。。

 何とか月餅だけは用意したもののあとは家にあるものを並べただけの
          少々雑なお茶会になってしまいましたが
 それでも今年も家族円満間違いなし?!・・・ということで家族茶会終了!
          慌ただしい家族茶会でございました。。。
by catharine17 | 2011-09-04 22:37 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31