人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Antoinette@Mandarin Gallery

              前記事に続きランチのあとは・・・
    場所をマンダリンギャラリーに移し茶友とのんびりお茶の時間を063.gif
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0323091.jpg
のんびりタイムは8月にオープンしたばかりのティールーム、アントワネット。
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0474567.jpg
         こちらのマリーアントワネットが目印です(笑)
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0325187.jpg
           オーナーはワールドグルメサミットの
   Pastry Chef of the Yearを3度も受賞された方なのだそう。
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0481381.jpg
       店内は狭いながらもアンティーク調の優雅な空間。
                   なのですが・・・
   シンガポールはホテルのレストランなどでもみなさん声が大きく
  こちらまで声を上げて喋らないと聞こえないのが少々残念なところ。
         こちらも然り、お国柄、なのでしょうか(苦笑)
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0484293.jpg
 さて、気を取り直して悩んで選んだケーキは無難にショートケーキ(笑)
            チョコレート系も美味しそうでしたが
    初めて入るお店なので当り外れのなさそうなこちらをチョイス。
            程良い甘さ加減でとっても美味♪
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0491123.jpg
       茶友はケーキの代わりにホットチョコレートにトライ。
        茶友曰く、甘辛しょっぱい大人の味、なのだそう。
ちょこっとお味見させていただいたらその意味がよ~く分かりました(笑)
       濃厚なチョコレートを使った苦味のある大人のお味。
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0493535.jpg
 こちらのバニラクリームをお好みで混ぜて飲むと飲みやすくなるのだそう。
   あまりに濃厚でなかなか減らない・・・とおっしゃってましたが(笑)
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0495550.jpg
          最後のチェックで登場した素敵な入れ物。
Antoinette@Mandarin Gallery_c0225494_0501799.jpg
        レシート&お釣りもこちらに収まり帰ってきました。

            何とか忙しさも昨日で一段落。
危うく本日の乾物ツアーもキャンセルせざるを得ない状況になりそうで
          今週前半はヒヤヒヤしておりましたが
        一緒に忙しさを共にした知人も頑張って下さり
     本日、予定通り乾物ツアーに参加することができました。
    茶友とゆっくりする時間も持てましたし久しぶりに楽しくすごし
               心身共にリフレッシュ。
       来週からまた忙しくなりますががんばらないと(笑)
by catharine17 | 2011-09-29 23:32 | Spore/カフェ&バー

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31