人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Chinese tea Lesson

        今日は午後からずっと雨が降り続けております。
  来星して三度目の雨季を迎えておりますが、こんなに雨が続くのは
     今年が初めての経験、ここ数年では珍しいことの様です。
    さて、今日は今年最後の中国茶レッスンに行ってまいりました。
Chinese tea Lesson_c0225494_1721860.jpg
     相変わらず事前にコーディネトをゆっくり考える時間もなく、        
         前回とほぼ同じ様なコーディネイトに(苦笑)
             毎度毎度、言い訳ばかりですね・・・苦笑
 性格はかなりアバウトなのですが(笑)テーブルコーディネイトとなると
        ついつい線を揃えたくなってしまうようです。。。
     平然と前回と変わらない布使いをしてしまったテーブルに
     インストラクターの方も少々苦笑いではなかったかと。。。
Chinese tea Lesson_c0225494_1721294.jpg
毎度代わり映えのしないテーブルもインストラクターの方のアイディアで
          瞬く間に立体感や動きのあるテーブルに。
    全八回のお点前のうち、今日で四回目が終了いたしましたが
  残りの四回、考えるだけでも行き詰まってしまいそうです・・・(苦笑)
Chinese tea Lesson_c0225494_1721416.jpg
   使用した茶葉は凍頂烏龍、爽やかな香りと緑茶の様な味わいの
            大変美味しいお茶でございます063.gif
       次回はもう少し遊び心を表現してみたいものです☆
by catharine17 | 2011-12-23 21:39 | Spore.習い事

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31