人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Chinese tea Lesson

     お点前試験に向け中国茶レッスンに行ってまいりました。
テーブルディスプレイは既に決まっているので先週と同じディスプレイ、
            茶杯だけを変えてのお点前でした。
  お茶は緑茶の碧螺春、爽やかな香りとさっぱりとした味わいです。
Chinese tea Lesson_c0225494_96216.jpg
    今日は試験当日と同じ状況設定の中でのお点前でしたので
  緊張で頭の中は真っ白・・・ミスばかりのお点前となりました(苦笑)
茶杯だけのお点前では聞香杯を洗う手間もなく多少簡単なはずですが
それでも緊張でミスが続き・・・精神的疲労もマックスでございました(笑)
    試験当日まではどちらのお点前をするかは分かりませんので
                頭が痛い限り・・・苦笑
   試験当日は手のひらに人文字でもかいて飲み込もうかしら・・・笑
by catharine17 | 2012-02-10 21:05 | Spore.習い事

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31