人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

Chinese tea Lesson

     先週の中国茶レッスンは試験に向けてのお点前練習と
         老師による上級のお点前を拝見しました。
Chinese tea Lesson_c0225494_21485178.jpg

Chinese tea Lesson_c0225494_2149193.jpg

Chinese tea Lesson_c0225494_21495053.jpg
 スッキリとしたテーブルで淹れて下さったお茶は武夷の老水仙(岩茶)
     焙煎の香りが強く、口の中に甘さが残りとても美味です。
 上級のお点前では茶器洗いの時に片手で二客同時に洗う過程があり
          老師はいとも簡単に洗っておられましたが
     一客洗うだけでももたついてしまう私には間違いなく難関!
             中級の卒業試験を間近に控え、
         この先上級を受講するか否かで心は大揺れ。
 講義はぜひ聞きたいと思っておりますがお点前は苦手ですので(苦笑)
   とは言え、中途半端に終わらせることも本意ではありませんので
           ここはやはり続けるべき、でしょうか。。。
        まずは中級卒業に向け復習・・・しなくては(笑)
by catharine17 | 2012-02-28 20:44 | Spore.習い事

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31