人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

絶品包(パオ)@ウエストレイク(西湖小吃)

  もう10年ほど前当時、日本人の間でも大人気だったと言われる
           ローカルレストランのウエストレイク。
     会社のローカルスタッフお勧めの美味しいお店がある、
        と、先日夫が連れて行ってくれたレストランが
            まさしくウエストレイクでした(笑)
絶品包(パオ)@ウエストレイク(西湖小吃)_c0225494_11552277.jpg
そしてウエストレイクと言えばあまりにも有名なこちらの↑パオ…なのだそう
        来星して二年半になるというのに全く知りませんでした。。。
絶品包(パオ)@ウエストレイク(西湖小吃)_c0225494_1156012.jpg
   レストランではパオと中に挟む豚肉、お野菜は別々にサーブされ
         自ら好きなように挟んでいただくわけですが、
             これが予想以上に美味しい~!
         フッワフワで若干甘味のある真っ白いパオに
 特性ソースでトッロトロに煮込まれた柔らかな豚肉が良く合い絶品です
絶品包(パオ)@ウエストレイク(西湖小吃)_c0225494_11561462.jpg
                野菜のカニのあんかけ
            こちらもカニのお出汁が利いて美味。    
絶品包(パオ)@ウエストレイク(西湖小吃)_c0225494_11593368.jpg
   そして個人的にはパオ以上に絶品であったエビとチリの炒め物
           見かけはあまりよろしくありませんが
   黒酢風味のピリ辛ソースがご飯に良く合い病みつきのお味に。
 ローカルレストランならではのお皿の色は非常に若干気になりつつも
            大変美味しくいただきました(笑)
絶品包(パオ)@ウエストレイク(西湖小吃)_c0225494_1157332.jpg
                 こちらのレストラン、
    ボタニックガーデンからほど近い場所に位置しておりますが
       場所は大変分かり難いHDBの一画にございます。
      パオだけならシンガプーラやタングスの地下などでも
              販売されているそうですので
  そちらに行った時にはじっくり売り場を探してみようと思います(笑)
                 ごちそうさまでした☆
by catharine17 | 2012-04-18 10:14 | Spore/ローカルフード

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31