人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

桜の季節

     日本の友人から立てつづけに満開の桜のお写真が届き、
      改めてその美しさに溜息をこぼし感動しております✿
           今年は開花が遅れていたそうですが
     寒い地域では只今見事に満開の時を迎えているようです。
桜の季節_c0225494_19551828.jpg
   こちらは既に散ってしまったようですが関東方面の桜、お見事!
桜の季節_c0225494_19552742.jpg
         今が満開の夜桜、風情があり本当に綺麗!
桜の季節_c0225494_19323297.jpg
      お写真を見て桜の塩漬けを冷凍していたことを思い出し
      早速午後のお茶の時間に桜の香りを堪能いたしました。
桜の季節_c0225494_19324692.jpg
  もう3年も日本で桜を見ておりませんので桜の花も香りも大変恋しく、
   湯に浮かぶうっすらピンクの花びらは何とも可憐で愛おしい~。
        柔らかな桜の香りにノックアウト寸前です(笑)
桜の季節_c0225494_1933697.jpg
              桜の香りを堪能したあとは
    限りなく緑茶に近く、爽やかな香りの烏龍茶の文山包種を。
桜の季節_c0225494_19331382.jpg
     サニーヒルズのパイナップルケーキとドライトマトと共に
        一人午後の緩やかな時間を満喫いたしました。
    今日は午前中、朝から最近日本からいらっしゃったばかりの
        同じコンドに住む友人をマーケットにご案内し、
   その後は一度帰宅してから慌ただしく次の目的地で用を済ませ
            暑さと週の終わりということもあり
       帰宅後はいつも以上にグッタリ疲れました(苦笑)
  暑さも然り、それ以上にムンムンとした湿気が容赦なく体力を奪い、
    雨季を迎える頃まではこの状況は恐らく変わることなく続き
       しばらくは暑さと湿気との戦いになるでしょう(笑)
 本日はすっかり桜の香りに癒され心なしか体も軽い気がいたしますが
    疲れの一因とも言える日々睡眠不足の生活を解消するべく、
     今後は早めの就寝を心がけようと思っております・・苦笑
by catharine17 | 2012-04-20 17:24 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31