人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

美味しい物

この週末、シンガポールはイスラム教のハリラヤプアサで三連休でした
         ハリラヤプアサとは断食明け(ラマダン明け)を祝う祭日。
    連休の少ないシンガポールでは貴重な三連休になりますが
               一時帰国の疲れもあり、
       我が家の家族はひっそりと過ごしておりました(笑)
     
  さて今回の一時帰国では、食に関してはほぼ夫と子供達に任せ
見るだけでお腹がいっぱいになりそうなものから(笑)懐かしいお味まで
          日本の味をじっくり味わってまいりました。
美味しい物_c0225494_1013189.jpg
        ↑こちらは滞在先のホテル周辺の焼鳥屋さん。
   子供達は久しぶりのコンビニのおにぎりやお弁当に大興奮して
           この日のお夕飯はコンビニご飯(笑)
と言うわけで私と夫、二人だけで美味しい焼鳥を堪能させて頂きました。
 一日中歩きまわった後の一杯に炭火焼きの焼鳥は美味、だそう(笑)
        しつこいようですが私は下戸で飲めませんので
         ビールの美味しさが全く分かりません(苦笑)
美味しい物_c0225494_10142060.jpg
   ↑来星前から実家に帰ると必ずいただく懐かしの豚平ラーメン。
        他にも美味しいラーメン屋さんが次々オープンし、
   両親には、何もここで食べなくても・・・と毎度言われておりますが
           独特の甘みのあるスープが美味しくて
       我が家の家族はみなこちらのラーメンの大ファン♪
                 美味しかった~。
美味しい物_c0225494_101448100.jpg
      ↑こちらは実家エリアでは老舗、千楽の上かつ丼大盛り。
             もちろん、こちらは息子用(笑)
美味しい物_c0225494_10151419.jpg
              白米の量も然ることながら、
      お肉もしっかり厚みのあるボリューム満点のかつ丼は
食べざかりの息子の胃袋をわしづかみ、且つ大満足にさせてくれます。
             名物のオムライスも絶品です。
美味しい物_c0225494_10241735.jpg
            ↑こちらは娘希望のもんじゃ焼き。
           娘の食べたいものリストNo1でもあり、
       熱々のお餅入り明太もんじゃにご満悦の様子でした。
美味しい物_c0225494_10244644.jpg
      もたれ気味の私の胃にはこちらのネギ焼きが大変美味、
          フワフワのお好み焼きも美味しかったです。
美味しい物_c0225494_10153976.jpg
    ↑こちらも実家エリアの老舗天丼屋、伊豆家の上海老天丼。
     タレの味付けは若干濃い目で、好みも別れるようですが
       我が家の家族はこちらの味付けもみな好きです。
美味しい物_c0225494_1016635.jpg
  こちらは普通の天丼、海老、いか、魚、三種の天ぷらが乗っており
      私にはこちらの量で十分・・・というより多いくらい(笑)

           年と共に食べられる量も徐々に減り、
食べざかりの息子を見ていると、それだけでお腹が膨らんできますが
      ペロッと平らげてしまう様子は気持ちが良いほど(笑)
              他にも、いただいたものや
    時間がなくて行けなかったお店などがいくつかありましたが
      夫も子供達も第一希望は叶ったようですので何より☆
           私は、移動中に食べられるようにと
車の中でいただいた、母の握ったおにぎりが最も美味しく感じました。
by catharine17 | 2012-08-21 10:07 | 一時帰国

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31