人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

サクッとランチⅡ@泰豊(タイフォン)

     今年四月、表参道の路地裏ににホッケンミーの専門店
          「ヤックマン」がオープンしたそうですが
      そちらで再現されたのが泰豊のお味と言われており、
   シンガポールでも、麦わら帽子を被って調理する姿でお馴染の
          ホッケンミー名店の一つでもあります。
先日、あるホーカーまでホッケンミーを食す如く、二度も足を運んだ友人
         一度目はお休み、二度目は改装中・・・と
       振られ続けた彼女の無念な思いにお応えするべく
   自らも何度となく食している、泰豊をご案内してまいりました(笑)
サクッとランチⅡ@泰豊(タイフォン)_c0225494_16175919.jpg
 この日もその後の予定を控え、お時間もあまりありませんでしたので
     サクッと済ませることのできるフードコートなどは大変便利。
          友人も美味しい~と喜んでくれて何より☆
  因みに泰豊のホッケンミーはスモールサイズで4.5ドル(約280円)、
       表参道のヤックマンでは990円もするのだそう。。。
      シンガポールでは安価なローカルフードも海を超えると
           随分お高くなってしまうのですね(苦笑)
by catharine17 | 2012-10-08 16:17 | Spore/ローカルフード

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31