人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

The Tea Lounge@Regent Hotel

           連休中、のんびり過ごしていた我が家、
       娘の希望もあり、リージェントのティーラウンジにて
  ランチを兼ね久しぶりのハイティービュッフェに行ってまいりました。
The Tea Lounge@Regent Hotel_c0225494_19541928.jpg
       来星して初めて迎えた旧正月もこちらに訪れており、
              当時と変わらずテーブルには
     さりげなく置かれた二つのマンダリンオレンジとアンパオが。
           アンパオ(紅包)とは中国のお年玉袋のようなもの
     また、蜜柑の「柑」は「金」と同じ発音で縁起のいいものとして好まれるのだそう。
The Tea Lounge@Regent Hotel_c0225494_1956717.jpg

The Tea Lounge@Regent Hotel_c0225494_19565035.jpg

The Tea Lounge@Regent Hotel_c0225494_2032291.jpg
      手の平にすっぽり収まるミニサイズのアイスクリーム
                   可愛いです
The Tea Lounge@Regent Hotel_c0225494_2041338.jpg

The Tea Lounge@Regent Hotel_c0225494_2045973.jpg
       紅茶の茶葉は一度だけ別の茶葉に交換可能ですが、
   紅茶のほかコーヒーもあり、夫は二度目のお茶はアイスラテに、
      釣られて私までカフェラテをお願いしてしまいました(笑)
        頂いてみたい紅茶は他にもあったのですが・・・
    最初のお茶はマウンテンベリー、香りも良く美味しかったです。

      こちらのアフタヌーンティーには私は何度か訪れており、
   せっかくならまだ訪れたことのないホテルのアフタヌーンティーを、
          と提案したものの、あっけなく却下され
  我が家から近いこともあり、娘希望のこちらと相成ったわけですが
どこのご家庭も同じかと思いますが父親は娘に弱く困ったものです(笑)
      とはいえ、お料理もスイーツも美味しく頂きましたので
           これはこれで良かったのですが(笑)
by catharine17 | 2013-02-11 22:50 | Spore/ハイティー・ビュッフェ

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31