人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

のんびり・・・

         息子の入寮準備もほぼ整って参りましたが、
 息子を一人シンガポールに残すにはスチューデントパスの取得必須。
  パス取得に必要な健康診断もあり、日本人会のクリニックで受診し、
        その後はどんぐりでランチを済ませ、ラウンジへ。
のんびり・・・_c0225494_0573596.jpg
      これまでも息子の予定のない週末は図書室で本を借り、
     よくこのラウンジでのんびり、長居をさせて頂いたものです。
              週末は大抵混み合っており、
  眺めの良い窓際のお席はなかなか確保するのも難しいことでしたが
      この日はまるで歓迎されるかの如く、ほぼ貸切り状態で
                あっさり窓際確保(笑)
       窓際に座れた際には、大きな窓を埋め尽くす緑と、
   すぐ下に見える高速道路の車をボ~っと眺める時間が心地よく
      特に疲れている時などには癒しの時間でもありました。
紀伊国屋ではお高くて、よほど欲しいものでなければ買う気になれない
       日本のファッション雑誌なども読み放題でしたし(笑)
        日本人会には、もう一度診断結果を頂きに訪れ
      息子の入寮準備も、診断結果持参でパスを取得すれば
                 全ての手続き完了。
      パス取得には、学校の先生が連れて行って下さるので
           落ち着かない日々の中、有難い限りです。
by catharine17 | 2013-03-23 22:27 | シンガポール・生活 2009.10~

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31