人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

飲茶ランチ@Duck King

                飲茶で親睦ランチ☆
飲茶ランチ@Duck King_c0225494_18402666.jpg
     同じアパートの友人(初めましての方含む)と親睦を兼ね
             飲茶ランチに行ってまいりました。
飲茶ランチ@Duck King_c0225494_1840225.jpg
   この日訪れたのは北京ダックがリーズナブルなお値段で頂ける
              中華レストランのダックキング。
 北京ダックは頂きませんでしたが、小龍包やハーカオ(海老餃子)など
      飲茶数種類とお野菜、麵類、フライドラスなどをシェアし、
            お味はフツウに美味しく頂きました。
        このようにジャカルタでは飲茶もいただけますが
    かつて、ジャカルタ在住だった友人がシンガポールに来る度、
  美味しい飲茶が食べたい、と必ず飲茶を食べていたのも納得。。。
          物足りなさは否めないかもしれません(笑)
     さて、我が家は日本人の多いアパートに住んでいるゆえ、
娘と同学年の方も多く、この日ご一緒したのは娘の学年のママさんのみ
   初めてお目にかかる方も何人かいらっしゃり、少々緊張しつつも
      ジャカルタ生活ならではのお悩み相談にも乗って頂き、
       気持ちもすっきり、楽しい至福の一時となりました。
  徐々に慣れつつある生活も、様々な面でストレスを抱えることも多く
   気持ちにゆとりを持てるまでにはもう少し時間がかかりそう。。。
                 がんばれ、ワタシ(笑)
by catharine17 | 2013-05-31 15:37 | Jkt/レストラン

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31