人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

オーダー家具のToppan Dior&雑貨屋さん

     ジャカルタは物価もお安く、安価でオーダーできるものが
                沢山あるとのこと。
         家具や衣類、サンダル、名入グッズなどなど、
   様々なジャンルの名物オーダ-おじさん、おばさんまで存在し、
  とにかくお安くマイオリジナルを作ってもらうことが可能だそうです。
オーダー家具のToppan Dior&雑貨屋さん_c0225494_1203350.jpg
  さて、家具も安価でオーダ-できるのであれば、と収納家具を求め
    夫と何度か友人に教えて頂いたお店を探すも見つからず。。。
         先日、何度か訪れている友人にご案内頂き、
     ようやくオーダ-家具のトッパンディオールに初潜入(笑)
   今回は偵察のみの訪問でしたが、木製のトレーなどの小物から
    コンソール、椅子、テーブル、キャビネットなどの大型家具まで
          ある程度の家具はオーダ-できるよう。
    本帰国後も使用可能な家具・・・オーダーも悩むところ。。。笑
オーダー家具のToppan Dior&雑貨屋さん_c0225494_1214575.jpg
また、この日はトッパンディオールからも近いクマンエリアに足をのばし
          様々な雑貨屋さんなどもご案内頂きました。
        白い食器、ガラス食器のお店やプラカゴのお店、
 また、美味しいコーヒーのお店などなど、狭いエリアをあちこち移動し、
        腰の重い私には大変充実した一日となりました。
      途中、気になっていたカフェでランチを頂きましたので
               そちらはまた別記事で☆

      因みに、上のお写真右側の二枚は別の日に訪れた
        我が家からも車で5分ほどの場所に位置する、
     こちらもまた一軒家の雑貨屋さん、Lucy's Gift Corner
  アタ製品が充実しており、バティック生地なども販売されてましたが
       いずれも私はあまり好みでない、と改めて確信~。
アタ製品は虫も付きにくく、南国では特に実用的なのでしょうけどね(笑)
by catharine17 | 2013-06-04 08:54 | Jkt/雑貨屋・ショップ

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31