人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

えしな@Plaza Senayan

    プラザスナヤンの日本式(?!)焼肉屋さん、えしなに初訪問☆
えしな@Plaza Senayan_c0225494_2040667.jpg
韓国人の多く住むジャカルタには韓国焼肉のお店は沢山あるようですが
           意外にも日本の焼肉屋さんは少なく
      こちらは本格的な日本式焼肉というコンセプトのもと、
          2007年9月にオープンされたのだそう。
えしな@Plaza Senayan_c0225494_2040356.jpg

えしな@Plaza Senayan_c0225494_2041432.jpg

えしな@Plaza Senayan_c0225494_20412220.jpg
来イ当初と比較すれば今の環境にもだいぶ慣れてきたとは思いますが
    それでもやはり様々な面でストレスのたまりやすい環境ゆえ、
       以前ほど食欲の湧かない日々が続いておりましたが
   店内に一歩足を踏み入れた瞬間に漂う焼肉の香りに食欲増進!
        久しぶりに早く食べたい~と思えたのでした(笑)
             さて、肝心のお肉のお味ですが
      こちらでは厳選された質の良いものが提供されるゆえ、
 タン塩、カルビ、壺漬けカルビをいただき、どれも柔らかく美味でした。
        また、お写真にはありませんがグリーンサラダも
           新鮮、かつドレッシングのお味も美味しく、
     ジャカルタの外食では、私は初めて口にしたサラダ(苦笑)
        インドネシアの水事情は酷く、飲食店と言えど
  外食時に出される、水で洗うだけのサラダなどは食べられず。。。
家では浄水器を通した水も信用できず(笑)グリーンサラダなどの時には
         必ずミネラルウォーターを使用しているゆえ、
     外食時の食べ物には非常に神経質になっておりまして。。。
 今回、こちらでサラダを口にした事は私には大きな賭け同然でしたが
       胃腸不良になることもなく、ホッとしております(笑)
       あまり神経質になりすぎるのもどうかと思いますが
  胃腸があまり丈夫な方ではないので、こればかりは気を抜けず。。。
       ある程度は鍛えることも必要なのでしょうけど・・・

                ごちそうさまでした☆
by catharine17 | 2013-06-11 21:17 | Jkt/レストラン

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31