人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

再会Ⅲ@徳うち山

  今年の5月にシンガポールから本帰国された友人と銀座で再会☆
再会Ⅲ@徳うち山_c0225494_2326015.jpg
      場所は友人にご提案頂き、日本料理店、徳うち山にて
             ランチをご一緒してまいりました。
     こちら、銀座うち山から初めて暖簾分けされたお店であり
         シェフはまだお若いイケメン(笑)の工藤シェフ
        カウンター席の私達にも気軽に声をかけて下さり、
      丁寧でありながらも気さくで大変感じの良い方でした。
    さて、いただいたのは多くの方が絶賛されている鯛茶セット。
再会Ⅲ@徳うち山_c0225494_232785.jpg
    お写真手前の濃厚なごまダレのお造りを最後にご飯に乗せ、
              鯛茶としていただくとのこと。
     なのに。。。何とお喋りしながらお造りを全部頂いてしまい
  優しい友人からお裾分けして頂くことに。。。もうワタシのバカ(苦笑)
               それほど美味しかったのです~笑
再会Ⅲ@徳うち山_c0225494_23273941.jpg
       そして思わずうなってしまった逸品、焼き胡麻豆腐。
外はカリッと中は大変クリーミー、可能であればおかわりしたいほど(笑)
         今まで味わったことのない美味しさでした。
再会Ⅲ@徳うち山_c0225494_2328261.jpg
 煮つけも上品なお味、久しぶりに美味しい煮つけを頂いた気がします。
再会Ⅲ@徳うち山_c0225494_23282812.jpg
    メインの鯛茶はお出汁でなく日本茶をかけていただきます。
   お造りの濃厚な胡麻ダレと鯛のお出汁が相まってこちらも絶品!
    ご飯はおかわり可能でしたが既にお腹も満たされていたので
          一杯だけ、大変美味しくいただきました。
再会Ⅲ@徳うち山_c0225494_23284623.jpg
     デザートはコーヒーゼリー、こちらは普通に美味でしたが
       お料理は一品一品丁寧なお味付けでどれも美味しく、
               再訪する機会があれば
       次回はぜひ、懐石ランチを頂いてみたいと思います。
   Yちゃん、美味しいお店に連れて行ってくれてどうもありがとう☆

  この後、場所を移動して次の予定の時間ギリギリまでお茶の時間。

               そちらはまた別記事で・・・
by catharine17 | 2013-08-25 21:13 | 一時帰国

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31