人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

お茶の時間

    美味しいお茶受けと共に香り高い梨山茶でお茶の時間063.gif
お茶の時間_c0225494_7543059.jpg
   一時帰国後はしばらく美味しい日本のお茶受けがあれこれ揃い、
       普段に増してお茶をいただく機会が増える我が家。
       先日、絶品バームクーヘンを美味しくいただくべく、
   残りわずかとなってしまった、我が家では貴重な梨山茶と共に
               しばし、至福の時間を。
お茶の時間_c0225494_7552788.jpg
                お茶受けのメインは
   前記事でもご紹介させて頂いたハードな食感のバームクーヘン。
  バームクーヘンと言えばふわっと柔らかな印象が強いと思いますが
           こちらはしっかりとした歯ごたえもあり
        バームクーヘンの概念を覆す一品ではないかと。
               とても美味しかったです。
お茶の時間_c0225494_7555633.jpg
       他にも野菜チップス、ドライフルーツ、かりん糖など、
     チマチマ摘んでは何杯ものお茶をいただき、最高の至福~。
            ジャカルタではドライフルーツを除き、
   日本のような美味しいお茶受けは入手困難、大変貴重なのです。
   頂き物、自ら購入したもの等、しばらくはお茶受けに困ることなし、
       今後もお茶と共にチマチマと消化していく予定(笑)
                ごちそうさまでした☆
by catharine17 | 2013-08-31 07:39 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31