人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

サクッとランチ@Antipodean

    まだ訪れた事の無い友人にクマンのチックマートをご案内し、
  その後は程近くの小さなカフェAntipodeanにてサクッとランチ☆
サクッとランチ@Antipodean_c0225494_0243295.jpg
        こちら、以前もお茶の時間に訪れておりますが
           ランチをいただくのはこの日が初めて。
サクッとランチ@Antipodean_c0225494_024581.jpg
         ブレックファストメニューが人気のようですが
     ブラックボードに書かれたThai Satayが無性に気になり
                 私はそちらを(笑)
サクッとランチ@Antipodean_c0225494_0251542.jpg
              友人のツナサンドウィッチ。
サクッとランチ@Antipodean_c0225494_0252761.jpg
ジャカルタのカフェやレストランでは殆んどデザートはいただきませんが
以前いただいたこちらのキャラメルシナモンケーキは美味しかったので
          この日も友人とシェアしていただきました。
 興味本位?!でオーダーしたタイサテ―はお肉も柔らかく美味でしたが
     添えられたイエローライスはパッサパサでいただけず(涙)
盛りつけてからだいぶ放置したのでは、と思うほど表面の乾燥がひどく
         サテ―が美味しかっただけに非常に残念。。。
  次回はブレックファストメニュにトライしてみようと思います(苦笑)

   さて、この日はランチ前に訪れたお店でちょっとしたトラブル発生。
            詳細は控えさせていただきますが
    日本であれば店員が頭を下げる状況もこちらではその反対。
        お国が違えば考え方、捉え方もまったく異なり、
    日本人感覚では納得し難いことも多く、本当に疲れます。。。
  私も友人も良い勉強をさせてもらった、と今は既に考えも前向きに。
       それにしてもインドネシア人の感覚は良く分かりませぬ・・・苦笑
by catharine17 | 2013-09-12 21:56 | Jkt/カフェ&バー

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31