人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

飲茶ビュッフェランチ@シャンパレス(香宮)

 来イして以来、中華と言えばディンタイフォンしか訪れておりませんが
     久しぶりに本格的中華をいただけるシャングリラホテルの
       シャンパレスにて飲茶ランチを頂いてまいりました。
飲茶ビュッフェランチ@シャンパレス(香宮)_c0225494_08613.jpg
    以前お茶の時間に訪れたラウンジには大きなツリーが飾られ
            ひと際華やかさを放っておりました。
飲茶ビュッフェランチ@シャンパレス(香宮)_c0225494_0151223.jpg
      さて、ランチを頂く中華料理店、シャンパレス(香宮)では
    ランチのお時間に飲茶のオーダー式ビュッフェをいただけます。
       5人で訪れ、好きな飲茶を好きなだけオーダー(笑)
飲茶ビュッフェランチ@シャンパレス(香宮)_c0225494_0154545.jpg

飲茶ビュッフェランチ@シャンパレス(香宮)_c0225494_016589.jpg
       お写真には写ってない飲茶やフライドライスも含め、
  10種類程の飲茶を頂き、途中追加オーダーもしてお腹いっぱい!
      シンガポールで最後に飲茶を頂いたのが今年の2月、
 以来、ディンタイフォンのショウロンポウ以外の飲茶を頂いたことが無く
       実に9カ月ぶりの飲茶、どれも普通に美味でした。
    シンガポールのシャングリラにもシャンパレスが入っており、
         在星中、何度か訪れたことがありましたが
   やはり同じ系列のお店でもお国が違えばお味も若干の違いあり。
     個人的にお味はシンガポールのシャンパレスに軍配(苦笑)
   デザートのマンゴープリンとメロンの組み合わせは意外でしたが、
          こちらは濃厚で大変美味しく頂きました。
これだけ頂いてビュッフェのお値段、++込みでも一人240000Rpほど
 ジャカルタの一般的なランチにしては少々お高いかもしれませんが
        ビュッフェでこのお値段はかなりリーズナブル!
      飲茶を頂きたくなったらまた訪問しようと思います☆


 

 追記:すっかり記憶も薄れておりましたが、来イ早々ダックキングにて
           飲茶をいただいておりました。。。苦笑
     またダックキングは一昨日バリダンスメンバーと訪れており
     そのことすら忘れてこちらのブログを綴っておりました。。。
   我ながら呆れるばかりの今日この頃、溜息が止まりませぬ(-.-)
by catharine17 | 2013-12-04 22:07 | Jkt/レストラン

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31