人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

最高の譲りもの

    我が家の茶器に突如仲間入りしたペニンシュラの赤い蓋碗。
最高の譲りもの_c0225494_7565224.jpg
  以前、香港に在住されていた友人からつい先日譲り受けたばかり。
      昨年リニューアルされ色も柄もすっかり変わってしまい
           今や、こちらの赤いシリーズは貴重品。
  現在は白磁にブルーの花のデザインとなり、不評なのだとか(笑)
     個人的にも私はこちらの赤いシリーズの方が断然好み、
       どこかで入手可能であればすぐにでも香港を訪れ、
    茶杯や小皿も揃えたいところではございますが、今のところ、
               香港を訪れる機会無し。
   これまで製造してはペニンシュラに卸していた工房の店主さんは
       突然大人気の赤から青に変わり、ご立腹だそう(笑)
 数年ネットなどで探し続け、デザインの変更と共に諦めかけたところに
         突如舞い降りてきた蓋碗譲渡の嬉しいお話。
   大切に、大切に使わせて頂きます・・・Oさん、どうもありがとう☆
by catharine17 | 2014-01-30 07:48 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31