人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

ただいま☆

                ご無沙汰しております。
     先月末から息子の大学入学準備のため一時帰国しており
        先日6日に無事ジャカルタに戻ってまいりました。
ただいま☆_c0225494_19313275.jpg
       行き帰りの移動を除き実質滞在期間はわずか11日。
  この間に様々な諸手続きから一人暮らしに必要な家具、家電の購入
         そして引っ越しまでを終わらせなければならず、
  帰国や旅行から戻るとすぐに荷物を片づけないと気の済まない私も
        今回ばかりはさすがに心身ともに疲労困憊(苦笑)
    ダラダラと休みながらも丸二日をかけて何とか荷物も片付き
      ようやく一息ついた今、改めて息子の生活環境も整い、
        無事新生活を始められたことに安堵しております。
  また、帰国前から大学の入学手続きや家の契約など、私達に代わり
    様々な諸手続きに協力してくれた実家の両親には心より感謝!
                  どうもありがとう。
    お写真は実家から車で15分ほどの桜満開のとあるお寺さん。
 駐在生活が始まって以来、生の桜を見るのは実に四年ぶりでしたので
         慌ただしく落ち着かない日を過ごしていた中、
       疲れも忘れさせてくれる癒しの瞬間となりました✿

  さて、今回は予定していた友人との再会も全てキャンセルせざるを得ず
  ほとんどの時間を息子の新生活準備に費やした滞在となりましたが
    ちょっとだけ美味しい日本のお味も堪能してまいりましたので
   そちらについては今後マイペースに記録しようと思っております。


 
  
by catharine17 | 2014-04-09 22:29 | 一時帰国

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31