人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

季節外れのさよなら春茶会

  すっかりブログの更新も滞っておりますが、日々記憶が薄れる中、
        たまった記事をどう綴っていこうかと悩みつつも、
   今後も気まぐれに、のんびり綴って参りたいと思っております。
 さて、つい先日、本帰国されてしまう友人お二人を我が家にお招きし
       ささやかなお茶のじかんをご一緒させて頂きました。
季節外れのさよなら春茶会_c0225494_1194899.jpg
日本であればとっくに季節外れのお茶菓子もここはゆるいインドネシア
           強引に春茶会もやってのけます(笑)
季節外れのさよなら春茶会_c0225494_1204613.jpg
          お茶は七種類ほどご用意いたしましたが
    次の予定まで時間もあまりなく、結局、緑茶に近い文山包種、
   甘~い香りの梨山烏龍、若干癖のある生プアールの三種を淹れ、
           それぞれのお味を味わって頂きました。
   プアールは癖の強いお味ゆえ、好みの別れるお茶だと思いますが
         お二人とも大丈夫~と飲んで下さり一安心(笑)
    お優しいお二人さま、まずいと思っても言えなかったのかもしれませんが~苦笑
季節外れのさよなら春茶会_c0225494_1202910.jpg
      急遽我が家に来て頂き、サクッとお茶を淹れる機会は
            これまでも何度かございましたが
あらかじめ準備してお招きするお茶会はジャカルタでは今回が初めて。
       お二人に中国茶を楽しんで頂きたいと思いつつも
  すっかりワタシの方が楽しませて頂き、非常に楽しい一時でした。
                 お茶会のあとは、
     更に共通の友人お二人と合流して五人でお別れランチ。
    何度経験してもやはりお別れするのは辛いものですね。。。

     私自身、来イしてまだ一年ちょっとしか経ってませんので
  お二人とは決して長いお付き合いだったわけではございませんが、
         非常に濃い時間を共に過ごさせていただき、
   随分前からの友人のような気にすらさせられる大切なお友達。
        お二人との素敵なご縁に心より感謝いたします!
             また日本でお会いしましょう☆
by catharine17 | 2014-05-21 23:18 | 中国茶・その他お茶

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31