人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! Singapore.Jakarta.Japan

catharine.exblog.jp ブログトップ

ホームリーブ2014夏

               ご無沙汰しております。
   先月末より二週間弱の一時帰国、今回は初の香港経由便にて
       行きはトランジットの時間まで香港の街に繰り出し、
     朝飲茶や中国茶荘等への寄り道も楽しんでまいりました。
ホームリーブ2014夏_c0225494_23422166.jpg
       また、今回は現在空き家となっている自宅にも訪れ、
           ちょうど二年ぶりのご対面となる我が家。
前回訪れた時と比較すると、家の中は特に変わりはありませんでしたが
     外観はやはりそれなりにメンテナンスが必要な個所もあり
    特に、二年前には無かった玄関のレバーハンドルの錆も酷く
           覚悟はしていたものの少々ガックリ。。。
               娘の高校入学に合わせ、
     私と娘は確実に来年三月には本帰国する予定ですので
 そろそろ住むための準備も考えなくては、と思うと気が重くなります。。

        まあ、そんな事はもう少し先の事としまして(笑)
   今回もタイトな日程、かつ移動の多いハードスケジュールの中、
    何人かの友人と久しぶりにお会いすることもできましたので
  香港記事も含め、今後マイペースに綴ってまいりたいと思います。
by catharine17 | 2014-08-10 23:40 | 一時帰国

日々の生活備忘録


by catharine17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31